健康と美容の促進に努めております !

画像1
【ゆったりとした室内です】
当院は、確実な施術をします!どのような状態でも、完治を目指します!美容鍼も行います!
完全予約制です。詳しくは下記にある【Link 】「セキレイ鍼灸院 ホームページ」をご覧ください。


鍼灸治療について

画像2
【木のぬくもりで癒されます】
鍼灸治療は四千年の歴史があり、東洋独自の 「気の思想」、自然現象からなる 「陰陽五行論」 を応用して、「臓腑経絡論」 へと発展しました。

日本では遣隋使(A.D.607)の時代に伝わり、特に江戸時代には、徳川幕府御用達の医療(杉山真伝流)として活躍しました。

気候変動、 暴飲暴食、外傷、ストレスなどにより気血の流れが悪くなり、圧痛、こり、冷えなどができ、更に進行すると、あらゆる症状を引き起こします。

身体には経絡(けいらく)という、気血が流れるルートが14本あり、経絡上のこり、圧痛、冷えなどを取り除き、気血が隅々まで行きわたれば、症状は改善します。

症状を引き起こす前に、こり、圧痛、冷えなどを取り除き、気血の流れを整えることを、未病治療 (みびょうちりょう) といいます。

師匠の技を目指し、日々精進しております!

画像3
院長:小田部 武史

☆東洋鍼灸院専門学校 鍼灸科夜間部卒業。 

☆2013年7月、セキレイ鍼灸院を開業。

☆好きな言葉:百練の鍼をもちいて、あらゆる病人に対処せよ

住所 あきる野市 草花 1711-1
TEL 080−3176−6994 
定休日 日曜日・月曜日・祝日
営業時間 火〜土

午前 10:00〜13:00

午後 14:00〜21:00
 
駐車場 2台 敷地内です。
施術メニュー 【Link】「セキレイ鍼灸院 ホームページ」をご覧下さい
交通アクセス
【Link】「セキレイ鍼灸院 ホームページ」にて案内しております

 イベント情報

新型コロナウイルス感染症による対応について

緊急事態宣言により、当面の間、新患の受け付けを行いませんので、誠に恐れ入りますが宜しくお願いします。
はり・灸・気功治療 / 鍼灸・整骨・あんまマッサージ