やまざき酒舗

大皿葉っぱ料理と地酒販売

やまざき酒舗

自家製「ミネラル栽培・無農薬野菜」の大皿葉っぱ料理と地酒販売

ミネラル栽培・無農薬野菜

画像1
東京の奥座敷といわれる、ここ秋川渓谷。
山々の豊かな自然に包まれた地で自家野菜を使った大皿葉っぱ料理。
本業は「酒屋」昭和七年創業。そして「農業」も。
今、ご主人武さんが山あいの畑でミネラル栽培・無農薬で野菜を作る。
それをフランス料理の職人である息子の久さんが、地酒が呑めて、自家製野菜煮物料理が食べられる店に。
美味しく、あたたかいのは家族みんなの優しい真心がこもっているからだと、いつもおもいます。
また店内の太い梁や柱と吹き抜けの大きな空間は、とても気持ちが良く、食事と調和していて見事です。

大皿葉っぱ料理

画像2
大皿には、ジャガイモ、ダイコンの煮付,キンピラごぼう、ホウレンソウの白和えの他、季節のものを加え六品。
ごく普通の和総菜ですが、とても不思議なのです。
料理を包むように山々の花や葉が飾られた大皿は魔法をかけられたように豪華で楽しくなります。


 

画像3


住所 あきる野市 乙津 262
TEL 042-596-0407
FAX 042-596-0407
HP http://yamazakishuho.jimdo.com/
定休日 火曜日
営業時間 ランチ 11:30〜
ディナー 17:30〜
駐車場 5台 
ランチ 通常ランチ 1,600円
スープ付ランチ 2,200円
ディナー コース料理は、2日前までの予約でお願い致します。
2名様以上から受け付けております。
お一人様 3,500円 と 4,500円
交通アクセス
秋川渓谷「瀬音の湯」から徒歩5分
JR武蔵五日市駅から、車で10分/バス15分
「十里木」という交差点を右に曲がって、約300メートル
酒類販売 / 居酒屋・小料理・割烹 / 宴会/パーティー/コンパ / 和食(その他)