山猫亭

紅茶と珈琲の店 

山猫亭

紅茶と珈琲の、手作りケーキのお店です。

画像1
山猫亭は五日市駅前にある紅茶と珈琲、手作りケーキのお店です。
 
厳選の茶葉や珈琲豆を使った味わい豊かなお飲物、甘さ控え目で素朴な風味のケーキ、古代米と雑穀入りの十穀ごはんを使ったカレーやチリコンカン(チリビーンズ)ライスなどヘルシーフード等のメニューをお出ししています。

店主は、山歩きやサイクリングを趣味です。

画像2
店主は、山歩きやサイクリングを趣味としており、ブログ「五日市最新情報」で周辺の山や自然、花の話題、山歩きやサイクリングのコースを紹介しています。

また、店内にはサイクリングや山、自然に関する本も沢山置いてあり、お茶を飲みながら読むこともできます。
 
山や自然、サイクリング、MTBの好きな方、気軽にお立ち寄り下さい。

店内の猫の切り絵をご覧ください。

画像3
店内には猫をモチーフにした切り絵が展示されている他、猫の絵の手ぬぐい 猫の形のティーポット保温カバーなど猫グッズを揃えて皆様のお越しをお待ちしています。

店内にある切り絵、ページトップの山猫亭ロゴ、販売品の手ぬぐいは かみのものつくり 松風直美さんが制作 デザインしたものです。下の関連リンクに松風さんのサイトがありますのでご覧ください。

住所 あきる野市 舘谷 220
TEL 042-596-6321
FAX 042-596-6321
HP http://itsukaichi.seesaa.net/
定休日 火曜日 水曜日
営業時間 11時00分〜19時00分
駐車場 2台 
交通アクセス
JR五日市線 武蔵五日市駅からすぐ前
喫茶・ファーストフード・コーヒー専門店 / 洋食(その他)