店の特長

「魚鶴さんのうどんはどれもダシが違うね。」そんな声をよく頂きます。当店は創作うどんと厳選そばが持ち味で、スープは基本の鰹ダシと動物系、魚貝系それぞれの具材の旨味の相乗効果で、他では味わえない味を演出しています。麺は全て手打ちで、うどんは腰のある平打細麺、そばは産地を厳選した粉を使った香り高いそばです。特に限定そばはお薦めです。自称「そばの美味しいうどん屋」と言ったところでしょうか。是非一度、本物の味を確かめに来て下さい。きっと気に入って頂けると思います。

屋号の由来

当店は明治33年に魚屋として五日市に創業しました。屋号の「魚鶴」はその名残です。当時としては珍しく鮮魚を扱っており、大八車で八王子まで仕入に行き、鮮度を保つ為、売りながら帰って来たそうです。現在の店になったのは昭和58年からで、場所は武蔵五日市駅から檜原方面に徒歩5分のところにあります。笹竜胆の暖簾が目印です。店内は民芸調で落ち着いた雰囲気です。「遠回りしてでも訪れる価値のある」そんな店を目指して頑張っています。

住所 あきる野市 五日市 146
TEL 042-596-0114
Eメール
HP http://homepage2.nifty.com/uotsuru/
定休日 金曜日
営業時間 11時00分〜18時00分
駐車場 3台 店舗向い側
メニュー・商品・サービス もりそば・うどん
田舎汁うどん
鴨南蛮そば・うどん
きこりそば・うどん
極楽うどん 他
取り扱い
るのかーど加盟店 
交通アクセス
武蔵五日市駅下車、檜原方面「東町」の信号から5軒目右側です。徒歩5分。
うどん・そば