佐五兵衛

ほうとうと会席料理のお店

佐五兵衛

「ほうとううどん」と「会席料理」を別棟で営む料理店

画像1
武蔵五日市駅から檜原街道を約2キロ山に向かえば、街道沿いにこじんまりとたたずむ「佐五兵衛」は、「ほうとううどん」の専門店と、小さなくぐり門下の「会席料理」の店に分かれています。両者独立した営業システムで、「会席料理」は予約制でのお食事となります。
共に幾度も足を運んで下さるお客様も多く、いつもご満足いただき喜んでいただける料理店をモットーにして日々努力しております。

佐五兵衛の「ほうとう」は二十二種

画像2
武田勝頼が天目山に敗れ、妹松姫は八王子方面へと逃れました。一行の一部はこの地域に定住し、信玄の陳中食と言われた「ほうとう」を食文化として今に伝えたと言われます。十六世紀の食文化を再現し「猪豚」の野趣あふれる旨みを調和させ「五日市ほうとう」と銘打ってご賞味頂く次第です。佐五兵衛の「ほうとう」は二十二種ご用意しております。又、「季節限定ほうとう」もご好評いただき、四季を通じてお楽しみいただけると存じます。

旬を彩る「会席料理」は板前のおまかせコース   要予約 

画像3
佐五兵衛では「旬を食す」を信条としております。板前が毎朝河岸へ行き、食材の状態を見てから一日の献立を決めております。新鮮、旬の素材を取りそろえ、創意工夫した料理は全て板前のおまかせコース。
二名様から五十名様までご利用いただけます。おもてなしの都合上、予約制で承っておりますので、前日までのご予約をお願い致します。
旬のお料理との兼ね合いを考慮した吟醸酒やワインもそろえておりますので、ゆっくりとした一時をお過ごし下さいませ。

住所 あきる野市 小中野 130
TEL 042-596-0445
FAX 042-596-0451
Eメール
HP http://www.sagohei.com/
定休日 月曜日(月曜日祭日の場合は翌火曜日)
営業時間 ほうとう店・・・11時30分〜19時30分
会席料理店・・・11時30分〜22時00分
駐車場 15台 店側駐車場4台、道路向い側11台
交通アクセス
JR武蔵五日市線「武蔵五日市駅」から檜原方面行きのバス5分
「西小中野」停留所より進行方向1分
和食(その他)