築約400年の古民家・三頭山荘本館 

画像1
三頭山荘本館・入母屋造り木造4階建
三頭山荘本館は築約400年の古民家になります。こちらの1階でお食事をご提供させて頂いております。また、3階4階は民俗資料館となっており昔の農機具や機織り機、お蚕の道具などが展示してあります。当館ご利用のお客様は無料でご覧いただけます。

三頭山荘・名物料理 

画像2
三頭山荘名物・山菜小皿22品コース(檜)
三頭山荘のお泊りとご昼食のお客様へのお料理は、地元の山中から採取した山菜を独自の手法で調理した山菜料理。自家栽培の野菜をふんだんに使った煮物やすいとん。ワサビ田から流れ着く天然水で育てたヤマメや岩魚の川魚を、獲ってから直ぐ新鮮なお刺身や塩焼にしてお出ししております。中でも珍品なのはうなぎのお刺身です。

写真の(檜)のコースは地元の山中から採った四季の山菜や自家栽培した野菜を使い独自の味付をして少しづつ多くの食材を楽しんでいただくよう大女将が考案した名物料理です。

東京で一番高いところにある露天風呂 

画像3
三頭山荘自慢の展望露天風呂になります。
自慢のお風呂は三頭山から湧き出る鉱泉に温泉の効能をプラスしたお湯でゆったり入れる大浴場ほか、昼は山々を見渡せ、夜は満点の星に囲まれた展望露天風呂が自慢です。ぜひ一度お越しくださいませ。東京の山々に囲まれて入る露天風呂は格別ですよ!

住所 東京都西多摩郡檜原村 数馬 2603
TEL 042-598-6138
Eメール
HP http://www.mitou-sansou.com
定休日 毎月第2、4木曜日
その他、不定休ありますのでTELにてお問い合わせ下さい。
営業時間 昼食営業時間
午前11時〜午後5時【日曜〜金曜日】

午前11時〜午後4時【土曜日】    

宿泊の予約状況で営業時間が変わる場合もございます。

  

日帰り入浴営業時間
午前10時〜午後6時【日曜〜金曜日】

午前10時〜午後5時【土曜日】    

宿泊の予約状況で営業時間が変わる場合もございます。

駐車場 20台 大型バス4台 普通車20台
所属団体 あきる野商工会青年部
交通アクセス
●ルート1
 中央自動車道八王子ICより国道411号を通り、五日市街道・檜原街道を経て
 奥多摩周遊道路『檜原ゲート』すぐ手前。

●ルート2
 中央自動車道上野原ICより甲武トンネルを通り上川乗を左折、
 檜原街道をのぼり、奥多摩周遊道路『檜原ゲート』すぐ手前。

●ルート3
 青梅街道から奥多摩周遊道路を通り、都民の森前を通過し
 奥多摩周遊道路『檜原ゲート』から300m。

◎交通情報
 奥多摩周遊道路は夜間は全面通行止めとなり、
 通行する事が出来ませんのでご注意下さい。
 
 通行可能時間:春・夏季AM8時〜PM7時/秋・冬季:AM9時〜PM6時

ホテル・旅館 / 温泉・スパ / 天ぷら / うなぎ / うどん・そば / 和食(その他)