糸工房「森」

絹糸の細工物、黒八丈 

糸工房「森」

秋川のほとりで糸を撚り上げ、糸を染め紐に組んでさまざまな絹糸の細工物を作っております。

絹糸の細工物と泥染めの絹織物「黒八丈」

画像1
秋川のほとりで糸を撚り上げ、糸を染め紐に組んでさまざまな絹糸の細工物を作っております。
また、五日市でその昔、盛んに作られていた泥染めの絹織物「黒八丈」をよみがえらせた品々も加えて展示、販売しております。

張り撚り式八丁撚糸機

画像2
工房内では日本全国でも数台しか動いていないといわれる「張り撚り式八丁撚糸機」で絹糸を撚り上げております。
色々な手工芸向の特別注文の絹糸の撚糸も承っております。絹糸、絹紐のことでしたらなんなりとご相談ください。

展示会等

画像3
都内の百貨店の展示会場で、出店しております。
 
出店が決まりましたら、このホームページでお知らせ致します。
 
また、一部商品は、地域ブランドセレクトショップ「いろどり屋」でも販売しております。
http://akiruno.town-info.com/irodori/

住所 あきる野市 伊奈 1129
TEL 042-596-0250
FAX 042-596-0555
HP http://www.akiruno.ne.jp/vsm/mori/
定休日 不定休
営業時間 8時00分〜18時00分
駐車場 1台 
所属団体 増戸商栄会
交通アクセス
JR武蔵五日市線、武蔵増戸駅下車 徒歩12分。五日市街道を五日市に向かって「山田」の信号を過ぎ約500m左手。増戸小学校前。
ブティック/婦人服 / 雑貨 / アクセサリ / 呉服/和装小物