石川綿店

布団の事なら 創業大正10年 

石川綿店

綿の布団はとても体に優しく、皮膚のデリケートな赤ちゃんやアトピー性皮膚炎の方には特にお勧めいたします

綿の布団はとっても気持ちいい!

画像1
創業大正10年、地元の皆様に御利用頂き、開業100年となりました。
すべて自社工場にて、原綿を仕入れ新しい綿の製綿、古布団の打直し、布団仕立てなど、あきる野の匠の手作業にて製造してます。

綿100%の布団を、天日に干していただければ、ふっくらフワフワ!

綿の布団はとても身体に優しく、皮膚のデリケートな赤ちゃんやアレルギー性皮膚炎の方には特にお勧めいたします。

又、綿布団は打ち直しができ、地球環境の為に、リサイクルもできます。
打ち直しのご用命がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

※打ち直しの際に変わりの布団が無いとお考えの方、当店の貸布団を同枚数無料にてお貸し致します。ご注文時にお知らせ下さい。

あきる野の匠の手により、自家製手作りしております。

画像2
匠の手により1枚1枚昔ながらの熟練の技術にて自家製手作りでお作りしております。

綿の布団は重い・布団の上げ下ろしが大変とお思いの方は、
綿の量を調整し軽く仕立てます。

最近では1枚の布団を半分の重さにして、2枚に仕立て直す方などもいらっしゃいます。
どんな要望にも、できる限りお答えいたしますので、お気軽にお問合せ下さい。

※お預りしたお布団はお客様ごとに管理いたしますので、他のお客様の綿が混ざる心配はありませんのでご安心下さい。

古くなった布団を打ち直し、干した後の「太陽の匂い」と「ふっくら感」を感じて下さい。

羽毛布団も、もちろん販売しております。

画像3
綿布団だけではなく、羽毛布団や羊毛布団も販売しております。

販売品目
マットレス・ベビー布団・枕・毛布・座布団・長座布団・コタツ布団・肌掛布団・
かいまき布団・各種カバー類・半纏・
パジャマ・ネマキ・エプロン・
タオル(名入れ加工も致します)など

もちろん綿は、1枚より販売しておりますので、手作り半纏の、どてら綿や襟
布団生地・真綿(シルク)・とじ糸と言った、
自家製布団用品も扱っておりますので、
ご相談ください。

急な来客時などに貸し布団も取り扱っております。詳しくはお問い合わせください。

住所 あきる野市 山田 894
地図
TEL 042-596-0260
FAX 042-596-0866
定休日 日曜 祭日
営業時間 午前9時00分〜午後6時00分
駐車場 有り
所属団体 あきる野商工会
その他2 西多摩 綿 寝具組合
取り扱い
るのかーど加盟店  ごみ袋販売店  粗大ごみ処理券取扱店 
交通アクセス

 るのかーど加盟店子育て応援情報

当店の子育て応援サービス!

当店では、デリケートな赤ちゃんのお肌にもやさしく、気になるアレルゲン物質も無い、
量販店には売って無い、中綿に自然素材のもめん綿100%の布団を取り扱っております。

購入の際にはこども商品券もご利用になれますよ!

布団はやっぱり、綿がいちばん!

「るのかーど」と「るのかーど子育て応援カード」を
提示して下さい。
 
★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
るのかーど「ポイント2倍」サービスをさせて頂きます。


子育て応援カードは、
「小学生以下の子ども」と「その保護者の方」で
「るのかーど」をお持ちの方なら、無料で作ることが出来ます。
http://www.akiruno.ne.jp/runo/child/
寝装/寝具